トップページ > よくある質問
皆様からいただく質問をまとめてみました。
その他に気になる点ございましたら、お気軽にお問い合わせください。
よくある質問をまとめました。お問い合わせの前に一度目を通してください。
- 転職のサポート内容は?
- 求人のお探し、求人紹介、求人状況確認、施設の詳細情報確認、クチコミ情報のお知らせ、面接の調整、雇用条件の確認と交渉、入職の調整、入職後のフォロー、お仕事相談等、多岐にわたってサポートしています。 まずはお気軽にご相談ください。
- 費用はかかりますか?
- すべてのサービスが無料です。
「ことメディカル」は、厚生労働省の認可を受けた転職・就職支援サービスです。(厚生労働大臣許認可 26-ユ-300372)「ことメディカル」は、医療機関や施設から支払われるコンサルティング料や紹介手数料によって運営されていますので、ご利用者からは一切費用はいただいておりません。 - 利用するメリットは?
- ★非公開求人と出会える…病院や施設での求人募集は、手間の関係から、少数の募集時などは採用広告をださないことも多いです。また、不特定多数で募集するのではなく、勤務条件が合う人とだけ面接をしたいと考える施設も多くあります。そういった「非公開求人」に出会える確率が大変高いことはメリットです。
★お仕事探しが短縮できる…お仕事探しの条件は、人によって様々です。短時間で働きたい人、日勤だけを希望の人、変則勤務を希望の人、特殊な条件を希望する人・・・。ハローワークや求人広告ではそれらの条件を全て把握することはできないのが現状です。 ことメディカルにお仕事探しを依頼いただくと、それらを代行しておこない、あなたに合った情報をお届けします。
★相談できる…本当にココでいいのか・・・? 仕事探しで悩むこともしばしばあります。ことメディカルでは専任のコンサルタントが相談にのります。過去に勤めた人の話や、別の施設の情報などを比較しながら、最適なお仕事探しを一緒に実現します。 - 入職を強要されることは?
- ありません。仮に面接を受けて内定を通知されても、納得がいかない場合は担当のコンサルタントから、お断りの旨を丁寧に伝えます。 安心して納得のいくお仕事探しをサポートします。
- パソコンを持っていないが利用可能か?
- はい、可能です。電話での登録や、タブレット、スマートフォンからのご登録も可能です。
電話番号 0120-371-577、もしくはご登録フォームから必要事項をご入力いただき、ご登録下さい。 - 京都以外の地域は対応していますか?
- もちろん、対応可能です。関西地域(京都・大阪・奈良・滋賀・兵庫)はもちろん、他のサービスとも協力関係があるため、ご希望がありましたら日本全国の求人をご紹介することが可能です。
- 担当のコンサルタントを変更できますか?
- もちろん可能です。変更を希望される場合は、下記メールアドレスに、お名前(フルネーム)と変更を希望される理由を具体的に記載いただければ幸いです。理由に応じた変更を対応いたします。※ご連絡をいただいたことでサービスの利用に対して不利が生じることは一切ございませんので、安心してご連絡ください。